忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は久しく会っていない先輩にも年賀状を送ってみたのですが
僕の方が遅めに出したこともあり、本日届きました。

喜んでくれたようで、僕も嬉しい気持ちになりました
今年は色々な方と「再会」出来そうなので、楽しみです。

今日は、新宿⇒品川⇒新宿⇒渋谷と強行軍。山手線ツアー

最後の渋谷は恵比寿で事故があった関係で、山手線が絶望になり
湘南新宿ラインに乗り換えるなど、大変でした

色々な所に行ったにも関わらず、疲れはなかったのに、
事故パニックで人ごみに飲み込まれ、一気に疲れが

どんな事情でアレ、事故は勘弁です。

怒涛の応募ラッシュがジワジワと効果を発揮しつつあり
いよいよ明後日に面接が入り、来週もいくつか面接が入りそう。

業種や職種の幅を広げたのが功を奏しました。

いよいよ、就活も次のステージに突入です
PR
土曜日は、司法書士受験仲間の新年会に招かれました

居酒屋ではなく、仲間の家でのアットホームな新年会。

普段はなかなか見られない、仲間の「素」の部分が分かって
面白い新年会でした。

当時、僕が所属していた予備校のクラスは、ちょくちょく
飲み会は行われていたけど、「決起集会」「結果報告」的な
雰囲気で、なかなか仲間の「素」を理解し、腹を割って話す
なんてできないんです

結局、そういう飲み会って「腹の探り合い」になっちゃうから
楽しいけど、気を遣うし、疲れちゃうんですよね

今回の新年会は、そういう次元ではなく、肩の力が抜けて
仲間と心の通い合った気がします。

みんな、思った以上に濃くて面白く、人情あふれる人たちばかり。
こんなメンバーに出会えて、心から良かったな~と

なぜ「マッスル新年会」か。話すと長いので、割愛!
天下の不二家がやってくれましたね(涙)

先日、ペコちゃんが盗難されたニュースがやってたけど
今回の不祥事を暗示していたのでしょうか。

きっと、ペコちゃんは内部事情を知っちゃって、嫌になって
盗難に見せかけて逃げちゃったのかもしれません。

今まで築き上げた信頼が、ブランドが、一瞬でパーです。
就活をしている人間にとって、身の引き締まる思いです。

午前は九段下⇒午後は、一昨日登録した新宿の人材会社へ。
良い話が聞けたと思います。

しかし、午後に行った会社は当初は予定が無かったんだけど
僕のほうから連絡を入れて、急遽行ってきました。

紹介してくれるのはありがたいんだけど、電話での口頭の説明
だけでは、正直決められません。ましてやその場で。
なので、ちょうど都内にいたので、直接話を聞いてきました。

選り好みしても書類が通らにゃ話にならんので、今回はそこで
エントリーだけはしましたけど、このやり方はちょっと嫌です

せめて求人票をメールで送って欲しいです。

すぐに結論を求めてくるあたり、自分の利益の事しか考えていない
のかな・・とちょっと思ってしまいました。

人の人生に関わる仕事なので、もっと大切にして欲しいもんです。
今日から本格的に就活を再開。早速、新たな人材会社へ。

自身が希望する業界の裏話も聞けて、なかなか有意義でした。

一人で就活してると、良い話・オイシイ話はたくさん聞ける
んだけど、実際の「現実的な」話はなかなか聞けないんです

なので、このような会社のアドバイスは、ありがたいです。

ただ、現実的な話を「聞きすぎて」しまい、ちょっと萎え気味
なのも正直なところです。ただ、その業界に入れば必ず経験する
事を聞いたわけで、そこをどこまで自分の中で許容できるか。

「素養はある」と評価はされているようなので、考えどころです。
でも、考えつつ、動く。今年のキーワードにします。

その後はanko姉妹と合流して夕食ホッとする一時です。

以前も行ったパスタ屋さんなんだけど、カルボナーラが異様に美味い
サラダのドレッシングも手作りで美味い。
でもankoはかけすぎに注意
今日は一日冷たい大雨

本来なら図書館に行こうと思っていたのに、この雨でウダウダして
しまい、結局図書館に着いたのが閉館30分前

今日は平日より閉館時間が早いのを忘れていました。大失態。

この天気をものともせず、妹さんと元気に映画を観に行くankoの
行動力を見習わなければいけません

夜は新年の恒例である、幼馴染みの友人との食事でした。
年始休みのこの時期に会うのが、ここ数年の恒例行事です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.