忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方から、ankoと合流。田園都市線に乗り、たまプラーザと
あざみ野を堪能してきました。

たまプラーザ(通称『たまプラ』)でディナーをした後は
徒歩であざみ野方面へ隣の駅なので、徒歩でも充分です。

静かで落ち着いた街です。なかなか良い「散歩」でした。

あざみ野の駅に近づいた辺りで、ankoの計らいでミスドへ。
というのも、ミスドは、たけぞーの心のオアシスだから。

ドーナツが好きというだけでなく、カフェオレのおかわり
何とも魅力的です。しかも結構美味しかったりする。

最近、ミスドのサービスが「ポイントカード化」したことも
相まって、コツコツとミスドに通うように。

そして本日、ポイント交換の選択権が与えられる150ポイント
ついに到達。ankoのおみやげ一気買いのお陰です。

ankoには直接、たくさんいるankoの家族に間接的に感謝です。

おみやげ買いの前までは、144ポイントだったのが
一気買い後、174ポイントにジャンプアップ。

お客さんの累積ポイントを店員がご丁寧に言うんだけど
他のお客さん達は50ポイント前後が平均。
誇らしいんだか恥ずかしいんだか、僕の累積ポイントは群を抜いてます

「どんだけドーナツ好きなんだよという、他の客からの視線が
少しだけ気になるところです。

紋切り型のマニュアル通りに喋る店員の口から
「ポイント引き換えますか?」
という「新語」が出てきた瞬間は、プチ感動さえありました。

けど、引き換えの景品が個人的にイマイチ
特に、シェイクやドリンクで使われる紙コップ型のランプ。
僕のソウルに響きません

お弁当箱とか、手帳とか、バッグとか、今までナカナカのセンス
が感じられたミスドの景品。

暗闇で、この紙コップ型のランプが「ポッ」と灯った瞬間
僕はどれだけの感動を味わうことができるのか。

来月の景品に期待です。「200ポイント」という神の領域にも
手が届くところまで来ています。

取り扱う店が少ないんだけど、ミスドの「チョコファジシェイク」
は、シェイクの王様だと思う。モスシェイクを僅差で上回る。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.