忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログで、会社説明会に行ったことにサラリと触れましたが
その会社に応募した書類が通過し、昨日、面接に行って来ました。

この前の法務の面接同様、かなり細かいところまで突っ込まれる形
(それを『ツッコミ型』と勝手に命名)の面接でした。ヒヤヒヤ

なかなか答えにくい質問もあり、四苦八苦する場面もあったけど
最後まで元気に答え、熱意は伝わったのではないかな~と思います。

その後は、外資系生命保険会社の「個人的」説明会へ。

支店長が直々に私に会社と仕事の説明をしてくれたんです。
しかも偶然に大学の先輩。ご縁は大切にしたいものです。

この会社に応募するかはともかく、仕事に対する考え方や、価値観
非常に心に響きました。今後も大切にしていきたい思いです。

突然ですが、このブログを、mixiにアップしようかと検討中です。
以前からmixiのマイページは持っているので「復帰」という表現に
なるのかもしれないけど、そんなことを考えています。

私のような、司法試験・司法書士の勉強をお休みorリタイアして、就活
している方、就活しようかどうか、今後の生き方に悩んでいる方々の
お役に立てれば、心の支えになれたら・・という思いもあります。

今も勉強している、僕の受験仲間もブログをしていて、彼が日々感じたり
悩んだりしている文章を読んで、ふと上のことを思ったんです。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.