忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日「も」暖かい1日でしたね。はっきりと暖冬を実感できます。

下の日記で書いた、1次面接を通過した会社の面接が、明日あります。
明日の夕方なんだけど、色々と宿題を出されているんです。

その準備をキチンとやろうと思い、明日午前に組まれていた別の面接を
辞退しました。勿体無いとは思ったけど、中途半端は嫌だったからです。

仕事の内容は「法務」。ハードルが高いため、一度は諦めかけた職種です。

今後の就職活動の見通しを考えても、法務への挑戦は、これが最後
だと思います。せっかく掴んだチャンス。悔いなくやって来ます。

と、今では言ってるけど、先日までは、この面接さえ、辞退しようと
思ってたんです。情けない話だけど。

「もう自分には無理だよ」「もうこれ以上、背伸びするのは止めよう」と。
内定が出ているとかは関係なく、司法書士試験も落ちてるんだし、もう
これ以上、カッコつけるのは止めようと、本気で思っていたんです。

でも、そうすると、今までの自分を否定することになるし、自分を高めよう、
挑戦しようという気持ちは、仕事に就いてこそ必要な気持ちだと思った
ので、辞退せず、真っ向勝負しようと、心に決めました。

明日は、楽しむくらいの気持ちで、最後の挑戦、行ってきます。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.