忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、長い長い1日だったなぁ。

今回の就活では初めての面接だったんだけど、無事に終了。
結果はどうであれ、書類審査で弾かれなかったのは大きな自信となりました。

今日は1日中、何を聞かれ、何を答えるべきか、ずっと考えてて
食欲が無くて、まるで試験前のような精神状態でした(汗)
二十何年生きてきて初めて分かったこと。僕は意外とアガリ症かも。

幼年時代から、人前に出る機会もそれなりにあって、場数を踏んできたつもり
だったけど、何をするときも体に力が入り、緊張してるんです。

予備校に行くときも、普通の授業なのに、教室が近くなると鼓動が早くなるし
意外と腰が据わってないことが多かったな、と感じるのです。

人と接する時も、傍目から見るとフレンドリーに接してるように
見えるみたいなんだけど、本人は結構緊張してたり。

今までの試験勉強では、(極端に言うと)自分と向き合いさえすれば良かった
ところを、社会に出れば、当然様々な人と向き合う必要があります。

たぶんこれも「慣れ」なんだろうけど、アガリやすいのは、思い切りの無さや
自分に対する自信の無さの裏返しなのかも。
というわけで、今日面接を経験できたことで、少し気が楽になりました
自信もついたし、本番はこれからです!



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.