忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接から一夜明け、気持ちを新たに応募書類を書いています。
と同時に、面接の結果待ちという久々のドキドキ感も。

恥ずかしながら、プレーオフが放送されているのを知らずに
書類書きの息抜きにテレビをつけたら、新庄のスマイルが。
この放送をしてくれたテレビ東京は素晴らしいです。

私の周りには、奇跡的にファイターズファンが3人もいます。
別に出身が北海道だから、というわけでも、新庄ファンというわけでもなく。
それも、この3人は、ファイターズが北海道に移転する前の東京時代からの
かなりコアなファンなのです。
あの頃は地味でした。だから奇跡的なのです。

そのうちの一人に祝福のメールを送ったら
言葉が無い。涙が止まらないという返信でした。
そんな事情があるので、この優勝は僕も感慨深いものがあります。

かく言う私も、20年近くロッテを応援して、去年優勝しました。

だから、彼らのように、東京時代から応援していたファンの気持ちは、
抽象的に理解できるんです。本当におめでとう。

札幌ドーム、満員でしたね。若い女の子が、ユニホーム着て、泣いてました。
去年までの札幌ドームは、ガラガラの日の方が多かったのでは。
北海道の人は、元々ジャイアンツファンが多かったと聞いています。
その女の子達もそうだけど、何をきっかけに札幌ドームに来るようになったのかな。

ファイターズが強いからかな。新庄をもう見られなくなるからかな。
もしかしたら、大沢親分が好きだったコアなファンかもしれないけど(笑)
たぶん数年前までは、野球にそれほど高い興味を示してない人も多くいたと思うんです。
極論を言えば「野球なんて」と思ってた人もいるでしょう。

でも、何かの機会でファイターズを、野球を好きになったのなら
来年以降、ファイターズがどんな状態になっても、新庄が抜けても
暖かい眼差しで、見捨てないで応援して欲しいと思います。

昨日の盛り上がりを見て、そう思いました。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.