忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、久々にミスタードーナツに行きました
僕は結構ドーナツ好きで、たまに無性に食べたくなるんです。

で、入り口付近に置いてある景品に一目惚れ
毎回何かと魅力的な景品が多いミスドだけど、今回は和食器
これを手に入れるには、あと2100円分のドーナツを食べなくては・・

過去に、ポンデライオンの弁当箱をGETした実績があるたけぞーですが

期限が来週までということで、今回は絶望的です。嗚呼

飲酒運転ブームがそろそろ下火になりつつあると思ったら
今度はいじめですか。ベタですが、困ったものです。

いじめに加担(助長?)していたと言われている被害者の元担任、
体調を崩して入院しているとか。

世間から叩かれ、心労が祟ったのでしょうか。
自身がいざ、こういう立場になると、こんなもんです。
叩かれる側の辛さを思いっきり痛感して欲しいです。

多かれ少なかれ、僕が小中学生の頃も「先生の心無い一言」から
クラスでいじめに近い現象が起こったことがありました。

オコチャマなりに「ああ、大した事ない先生だな」とガッカリしたものです。

いじめとは性質が異なるかもしれないけど、中学時代の部活のシゴキ
授業中に別のことをしてて(僕が悪いのだけど)段差がかなりある
ところから思いっきり先生に突き落とされたりされたこともあったな。

今、考えると、アレはどうなのかな、と。

教育とか、そういう次元ではなく、権力を思いっきり振りかざした
哀れな姿
だったのかもな。とも思ってしまいますわ。

幸い、うまく着地できたから事なきを済んだけど、もし頭から落っこちてたら
どうなってたか。そんなことを思い出すと、ちょっとムカっとしますね。

そういえば、妹も、小学生の時に、先生からとんでもない暴言を喰らって
落ち込んでた時期があったのを思い出しました。

「許せない」と家族全員で憤慨したものです。
と同時に、そんな現実に悲しくもなりました。

もちろん、いい先生もいました。小学6年の時の担任の先生。
でも、いいと呼べるのは、その人だけだな。あとはしょーもなかった。

この手の話は長くなるから、この辺で今回は終わり。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.