忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捨てる神あれば、拾う神あり、と言ったところ。

以前面接したトコはダメだったんだけど、先ほど、新たなトコから
面接の連絡が 明日は人材紹介会社に行ってくるので、ちょっと光が
見えてきたかも と前向きに

明日は久々の大都会:新宿だぁ



さて、横目に日本シリーズを見ながらパソコンをしてるわけですが
ドラゴンズ、どうしちゃったのかな~と思う戦いぶりですね。

落合監督の采配も冴えないし、たぶん「何でかな~」と掴み所が無く
原因もイマイチ分からないまま負けている気がするね。

シーズン中とは違って、投手起用もスカッとしたものを感じない。
昨日も負けてても3点差だし、勝ち試合のセットアッパーを出しても
良かったんじゃないかな。昨日に限れば中田続投でしょ。

スタメンの選手も、ベテランが多いせいか、ハムのような迫り来る怖さを
感じない
んだよね。妙に腰が据わり過ぎてる感じもするし、「さぁ、やるぞ!」
というギラギラ感が無い。

キャリアに関わらず、流れを変えられる思い切りの良い選手がいれば
また違うのかも。去年までは大西とかいたけどね。
(大西はGに移籍して先日引退)

あと、昨日も終盤に満塁で井上という場面があったけど、井上には悪いけど
あそこで初芝のような取って置きの代打はいないものか・・とも。
(確かに井上が当たっているので、交代は無いとも思ったけど)
DHが無ければ、代打立浪とか盛り上がる局面になりうる展開ですよ。

ヒルマンとかバレンタインとか、外国人の監督はそういう盛り上げ方が巧い。
ヒルマンは代打田中幸雄というカードがある。これは大きい。

今回、ここで引退するのは新庄だけじゃない。
ドラゴンズの川相だって、このシリーズで引退するんです。
川相を使えば士気もあがると思うし、シリーズも盛り上がる。

だったら何故スタメンで使わないのか。荒木が元気ないのなら
1番井端・2番川相でガチンコでも十分イケると思うんだけどな。
「いつもどおりの野球」なんて言ってないで、臨機応変な采配も
短期決戦は必要でしょ。

ドラゴンズのポイントは川相ですよ。

(と言ったら荒木が気迫のヘッドスライディング!これですよ、これ)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.