忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書こうと思ったことがあったんだけど、さっきニュースを見ると
ロッテが、FAの噂がある小笠原の争奪戦に参戦する・・ と。

やっぱり、小笠原は日本ハムの小笠原でしかない・・というのが本音。
日本ハムの顔だし、正直、日本ハムに残って欲しいと思ってます。

ロッテの強烈なライバルとして「日本ハム小笠原」は今後も立ちはだかる
存在でいて欲しいんです。

でも、仮に、万が一ロッテに小笠原が来るようなことがあるのなら
ちょっと貧相だったロッテ打線にどっしりと大きな軸ができます。

3番福浦・4番小笠原か、2番福浦・3番小笠原・・という流れになるのでは。
いくら打順をコロコロ代えるボビーでも、この軸はブラさないでしょう。

福浦の一塁の守備はプロ野球界で一番ウマイかも、と思っているので
小笠原は三塁を守ることになるんじゃないかな、と思ってます。

では、三塁が定位置だった今江はどうなるという問題が出てくるけど
こうなったら、今江を二塁にあてはめるしかありません。

今年の今江の成績は、正直期待はずれで、ショボかった。
残念ながら、まだ主軸を任せられるような成績では無いので、もう一度
他の選手と競争させながら、彼に刺激を与えたほうが良いと思います。

では、二塁レギュラー候補だった青野・根元はどうなる
今江と競争か、手薄な外野にコンバートするというのはどうでしょうか。

打てる外野手はいるけど「守れる外野手」は、ロッテは異様に少ないです。
秋のキャンプから鍛えれば、来春までにはモノにできるのでは。

可能性は少ないけど、小笠原が来ると、ロッテ内は大シャッフル
起こる予感があります。それはそれで、楽しみですよ。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.