忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若干、体調を崩し気味です。みなさまはいかがですか?
明日ものようです。徐々に気温も下がってきました。

昨日は神宮球場に大学野球を見てきました明治×法政戦です。
先週は神宮第2球場で高校野球秋季大会を見たし、アマチュア野球の
面白さに気付きつつあります。

大学野球(六大学)は、早稲田が前節で優勝を決めたため、消化試合
だったんだけど、応援にも熱が入っていて、面白い試合でした。

その応援。母校愛というのかな、プライドのぶつかり合いを感じたな~
特に六大学は全て伝統校で、脈々と受け継がれてきた伝統の重みを
ちょっと感じました。(応援についてはmixiのanko日記参照!)

野球の方は、ロッテが注目している法政の大引のプレーに注目!!
六大学の首位打者ということですが、コンパクトなスイングが特徴的でしたね。
ラッキーな打点があったり、ライト方向に逆らわずに流し打つあたりは
「巧さ」も感じました。オリックスの谷のようなタイプかな。

その大引の活躍もあり、法政は着実に加点。完璧な勝ちムード。
明治は度重なるバント失敗や、けん制アウト乱発で、典型的なダメ野球を展開。

「おいおい、名門の名が廃るぜよ」

雲行きが怪しくなり、バッティングセンターに行くという任務が残っていたため
我々は途中で退場。「今日は法政の勝ちだな」

今朝の新聞で結果を見たら明治勝利

熱い。熱すぎる
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.