忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

速報です。一次面接通過です

面接から帰宅後、あまりの眠気に休んでいたら、留守電が入ってました。
1週間以内に通知、と聞いていたけど、即日でした。

昨日のブログにも書いたけど、あんなに噛み合わない面接だったのに・・・
「今回はダメやろ」と思った矢先でした。
どうして選ばれたのか、分からないな~

この件で確信的になったのは、面接はの要素が大きいということだね。
こうなるともう、自分では、分からない領域です。

明後日、また新宿に行ってきます
PR
今日は一次面接の日でした。先週に続き、再度新宿へ。

今度は西口方面でした。西口の出口はごちゃごちゃしてて分かりにくいです
時間も午前中。生活を朝方に直す良い機会です。

緊張も程ほどに、ある程度リラックスして話せたと思います。

しかし、仕事の内容が、僕のイメージしていたものとはズレていたため
途中から徐々に話が噛み合わなくなってしまいました。
仕事の対象自体のイメージも、僕の考えはピントがずれていたようで
墓穴を掘ってしまったかな、と反省です。

文章とは違い、言葉で熱意や、自身の魅力を伝えるのは難しいな~
しかし、今後に向けて、良い練習になったと思うようにします。

今後もさらに面接が待っているので、前向きにね

昨日の「防災記念日」の話には、続きがあるんで、また書きます。
そろそろ、母校の学園祭かな~と思い、今年は久々に行って
顔も知らないサークルの後輩に、エラそうに先輩ヅラをして来ようかと
企んでいたんだけど

もう終わってました


本格的に就職活動を始めて、1ヶ月が経ちました。
始めてしばらくは試行錯誤の日々だったけど、何とかゴールが見えて
来たような気がします。本当は今月で決めたかったんだけどね

元来、僕は悲観的に物事を見る傾向があったので、始める当初は
「終わるまでポジティブ精神でやり抜くぞ!」
と意気込んでいたけど、なかなかそうもいかない事が多く、苦悩の連続でした。
いつも思うことなんだけど、気持ちのコントロールは難しいです。

今は以前よりは開き直ってるので、このまま突っ走れると思います。

僕より家族や彼女が心配しちゃってることもあったので、早くみんなを
安心させたいな
~とも思うし。自分ひとりで頑張ってるんだ・・と思うと
周りが見えなくなる。みんなに生かされてる感謝の気持ちを忘れずに。

お前の笑顔を見ると、安心するんだよ

という父親の言葉が、心に凍みます。
昨日は神宮で早慶戦を見た後、渋谷のデパ地下で十勝大名

十勝大名でピンと来た方、さすがです。
僕は彼女の熱烈なプッシュが無ければ、「ふ~ん」で終わっていたでしょう。

ここで売られている豆乳クリーム味の今川焼絶品です。
しかも1個100円ですし、これはもう食うしかねぇ。
ここのたい焼きもウマイんだけど、やっぱり豆乳クリームでしょ。

彼女が十勝大名の大ファンなんです。

ここに挙げるのは、ここ数日の、彼女からの携帯のメールです。

「おはよう!十勝大名!
「今日もおつかれ~!今から帰ります!豆乳クリーム

「日本ハム優勝~☆十勝~

猛烈なアピールです。よほど食べたかったのでしょう。
でも、それだけのことはあるな、と思わせる味ですよホント。

「豆乳クリーム」なんて聞くと、僕なんかカスタードクリームのような
コッテリとした甘~い味を連想しちゃったけど、意外や意外、サッパリしてます。
あんことクリーム、合うんですね~さわやかな口当たりでしたよ。

皆様もぜひ、豆乳クリームを。
今日は充実した1日だったなぁ

新宿にある人材紹介会社に行って、面談をして来ました。

採用の面接とは違い、ざっくばらんに和やかに話が進んで
いくつか、自分の経験や特性に合いそうな職種を紹介してもらいました。

「こういう仕事もあるのか」「自分にはこういう可能性もあるのか」
と新たな発見も多く、勇気ももらいました。

自分ひとりで調べると、視野も狭くなりがちで、気付かないことも
たくさんありました。今回のようなエージェントの方と仕事を探す方法も
アリですね。今後の見通しがちょっと見えてきたような気がします


久々の新宿だったけど、今日行った新宿駅の新南口・南口方面は
比較的人の流れが落ち着いている印象を受けました。

ワーワーと騒がしい事も無く、ゆっくりできそうな喫茶店も何軒か
見つけました。高島屋自体も、客層が落ち着いていて、好印象です。

スーツを着ると、気持ちが引き締まりますね。
駅のトイレでつぶやきましたよ。

「頑張れ、オレ。」と。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.