忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も少し触れたけど、日曜はウエディングフェアに行ってきました。

2件回ったため、通算5件目。式場巡りも体力が要るので、そろそろ疲れ気味。

今回の式場巡りで印象に残ったのは「人」です。案内してくれたスタッフです。
2件どちらも、気持ちのこもった熱い、温かい対応でした。

そりゃあ、売上や契約件数に響くわけだから、それなりの接客をしなきゃ
という話なんだろうけど、そういう器の小さな世界じゃあないのさ

そういう世界を通り越して「一緒に結婚式を作りあげていきたい」という気持ちが
すごく伝わってきたんです。候補地が固まりかけていた僕らの心を動かしました。

僕もこのブログで就職活動の話をしてるけど、どのような仕事に就こうとも
今回出遭ったスタッフのような、心の通い合った仕事をしたいなぁと思ったんです。

そういう視点からも、僕はスタッフの事を見て、勉強になってるんです。
今回のスタッフは、僕の憧れであり、一つの目標ができました。
こういう人は、おのずから結果もついてくるのだろうと思うんです。

やっぱりハートなんだな、と。

今日は久々に何もない日。自己分析をし直すこともあるけど、頭と体を休めます。
PR
日曜は式場探し、そして今日は新宿に面接でした。

式場の方は、そろそろ候補地が絞られてきました。
またこの話は後日たっぷりと。

久々の面接、今回はピリピリとしてて、話しにくかったな~

志望職種を広げたツケというか、やはりアピールが薄いかな、というのが
自己評価です。ただでさえ緊張するんだし、そこがブレてはおしまいです。

「自分がこの仕事で何をしたいか、何を実現させたいか」
頭の中では分かっているんだけど、やっぱりココの軸をしっかりしないと。

面接を経験すると、一気に色んなことを感じることができます。
「やっぱり今までのココの考え方は違うな」とか。

もう一度頭を冷やして、自分の心に正直に、考え直そうと思います
就職活動を始めてもう何度も足を運んでる新宿だけど、慣れませんね

土曜だし、ビジネスマンも少ないからいつもより空いてるだろ・・
そんなワケありませんね。行楽客で平日より混んでました

人の波で、なかなか改札口まで辿り着けず、別の路線で帰ることに。
おかげで、帰宅にいつもの倍の時間がかかり、もうヘトヘトです

なかなかハードルの高い職種に挑んでいるたけぞーですが
納得行くまで、そこの部分だけはとことん拘り、もう少し粘ろうと思います。

すぐに決まる職種も確かにあるんだけど、あとで後悔しないためにも。
ここ数日で、急に寒くなってきました。

ついこの前行ったと思った札幌も、TV見たら、雪が積もってます
もう少し徐々に冬になっていけば、心の準備が出来るんだけど(汗)

以前、人材会社から紹介してもらった法務の仕事は、残念な結果

厳密に言えば「落ちたわけではない」んだけど、仕事の内容や、勤務開始
の時期のところで折り合いがつかず、担当の人と相談して、断ることに。

残念だけど、以前なら「応募資格」の時点で諦めた世界にチャレンジできたのだし
いい勉強になったな、と思います。

今までは司法書士の勉強にしても、あくまでも「机上の勉強」だったわけで
今回、応募書類を作るにしても「実務ではどうするか」という視点で、法律を
見つめることができたわけで、これは今後を考えても、大きなプラスです

もう一度、原点に戻って、就活をしようと思いました。
いよいよ12月。気にせず行きます(汗)

この前のウエディングフェアの話の続きです。

ドレスの試着をしました。あ、もちろん僕じゃなくてankoです(笑)
あまり話すとネタばれしてしまう恐れがあるので、割愛。
なかなか特徴のあるドレスが多く、一つに絞るのに苦労しそうです。

んで、僕もタキシードを試着したんだけど、どういうわけか
担当のスタッフも含めて笑いが起こりましてね。それ以上は割愛。

見積もりを出してくれた担当のスタッフも、気持ちが伝わってきて
好印象でした。ビジネスだけではない、ハートの部分を感じました。

僕らが感じたいのは、ハートの部分です。

今日も2つの会場を見学したんだけど、会場や式場は立派だし、試食した
料理も美味しかったものの、ハートの部分で、僕らの心に響いてきませんでした。
僕らもいい勉強になってます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.