忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捨てる神あれば、拾う神あり、と言ったところ。

以前面接したトコはダメだったんだけど、先ほど、新たなトコから
面接の連絡が 明日は人材紹介会社に行ってくるので、ちょっと光が
見えてきたかも と前向きに

明日は久々の大都会:新宿だぁ



さて、横目に日本シリーズを見ながらパソコンをしてるわけですが
ドラゴンズ、どうしちゃったのかな~と思う戦いぶりですね。

落合監督の采配も冴えないし、たぶん「何でかな~」と掴み所が無く
原因もイマイチ分からないまま負けている気がするね。

シーズン中とは違って、投手起用もスカッとしたものを感じない。
昨日も負けてても3点差だし、勝ち試合のセットアッパーを出しても
良かったんじゃないかな。昨日に限れば中田続投でしょ。

スタメンの選手も、ベテランが多いせいか、ハムのような迫り来る怖さを
感じない
んだよね。妙に腰が据わり過ぎてる感じもするし、「さぁ、やるぞ!」
というギラギラ感が無い。

キャリアに関わらず、流れを変えられる思い切りの良い選手がいれば
また違うのかも。去年までは大西とかいたけどね。
(大西はGに移籍して先日引退)

あと、昨日も終盤に満塁で井上という場面があったけど、井上には悪いけど
あそこで初芝のような取って置きの代打はいないものか・・とも。
(確かに井上が当たっているので、交代は無いとも思ったけど)
DHが無ければ、代打立浪とか盛り上がる局面になりうる展開ですよ。

ヒルマンとかバレンタインとか、外国人の監督はそういう盛り上げ方が巧い。
ヒルマンは代打田中幸雄というカードがある。これは大きい。

今回、ここで引退するのは新庄だけじゃない。
ドラゴンズの川相だって、このシリーズで引退するんです。
川相を使えば士気もあがると思うし、シリーズも盛り上がる。

だったら何故スタメンで使わないのか。荒木が元気ないのなら
1番井端・2番川相でガチンコでも十分イケると思うんだけどな。
「いつもどおりの野球」なんて言ってないで、臨機応変な采配も
短期決戦は必要でしょ。

ドラゴンズのポイントは川相ですよ。

(と言ったら荒木が気迫のヘッドスライディング!これですよ、これ)
PR
若干、体調を崩し気味です。みなさまはいかがですか?
明日ものようです。徐々に気温も下がってきました。

昨日は神宮球場に大学野球を見てきました明治×法政戦です。
先週は神宮第2球場で高校野球秋季大会を見たし、アマチュア野球の
面白さに気付きつつあります。

大学野球(六大学)は、早稲田が前節で優勝を決めたため、消化試合
だったんだけど、応援にも熱が入っていて、面白い試合でした。

その応援。母校愛というのかな、プライドのぶつかり合いを感じたな~
特に六大学は全て伝統校で、脈々と受け継がれてきた伝統の重みを
ちょっと感じました。(応援についてはmixiのanko日記参照!)

野球の方は、ロッテが注目している法政の大引のプレーに注目!!
六大学の首位打者ということですが、コンパクトなスイングが特徴的でしたね。
ラッキーな打点があったり、ライト方向に逆らわずに流し打つあたりは
「巧さ」も感じました。オリックスの谷のようなタイプかな。

その大引の活躍もあり、法政は着実に加点。完璧な勝ちムード。
明治は度重なるバント失敗や、けん制アウト乱発で、典型的なダメ野球を展開。

「おいおい、名門の名が廃るぜよ」

雲行きが怪しくなり、バッティングセンターに行くという任務が残っていたため
我々は途中で退場。「今日は法政の勝ちだな」

今朝の新聞で結果を見たら明治勝利

熱い。熱すぎる
ブログの更新が軌道に乗ってきたので、今回からこのブログもmixiにアップし、
正式に公衆の面前に晒されます改めて、よろしくお願いします

なんとなんと、彼女にも教えてなかったので、彼女も
このブログは初対面ということになります

もう既に彼女のことも何度か取り上げているので、これを読んで
ビックリするかもしれないっすね

まさひろさん、ユウイチローさん、てんぱーさん等マイミクの方々とも
マリスタに一緒に行く野望や、てんぱーさんと野球の試合をする野望
まだ達成してないので、熱い交流を復活できれば・・とも思っています

あとは彼女のマイミクメンバーとの交流ですね。
改めまして、こんにちは。はじめまして。ankoの彼氏です。
これからも、彼女とのやりとりも含め、好き勝手に書いていくので
よろしくお願いします

イチマルイチレンジャー(勝手に命名)の皆さんとの鍋パーティ
楽しみにしてます(業務連絡)


前回のブログで紹介しようとしたのはコレ(←クリック!)です。

個人的に、かなり面白いブログだと思います。
ブログを読んでゲラゲラ笑ったのは、これが初めてです(笑)

彼の風貌やイメージからは想像もつかない文体で、しかも
野球選手っぽくない、かなり自然体で書いてるところがGOODです。

僕は結構長い間、マリーンズを応援してて、その中でも、サブローは
結構お気に入りの選手の一人です。

「なぜサブロー??」と聞かれたら、今までは

「ものすごい素質を持っていながら、それを生かしきれてないところ」

が好きだったんです。その素質がいつ開花するのかが、楽しみでした。

その類稀なる素質が開花しそうだったのが、昨年後半の大活躍でした。
ボビーのビックリ采配で彼を4番に据えたんだけど、もし前半の出遅れが
無ければ、打率3割2分・ホームラン25本・80打点くらいいけたんじゃないかな。
で、今年、大いに期待されたんだけど、サッパリでした
そこがサブローっぽいのかもしれないけどね。何だか憎めない。

僕の理想は、1番サブロー・2番西岡です。
足が速く、長打も望める彼が本来の能力を開花すれば・・・。

というわけで、最後にこれをクリック。
ちょっと嬉しいことがありました。

ダメもとで応募した企業から、書類審査通過の連絡が。
採用条件の時点でアウトかも・・と思ってたので、挑戦してみるもんだね

最近、「今までの俺、ちょっと背伸びしすぎてたかな
と消極的な気持ちになってたんだけど、やっぱり挑戦する気持ちを持たないと
それだけの人間にしかなれないし、成長もないと思うし。

なので、ちょっと背伸びするくらいが、今はちょうど良いのかもな~
と、けっこう吹っ切れました。日々挑戦!また明日から頑張れそうです

千葉ロッテのサブローのブログが面白いので紹介しようと思ったんだけど
奥さんのブログ(←クリック!)も見つかったので、こちらから先に紹介します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.