忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根駅伝は順天堂様が優勝でした。おめでとう

僕が優勝予想していた東海大は3位。お疲れ様でした。

優勝できず残念だけど、いつも下位をウロウロしてたチームが
毎年、優勝を狙える強いチームになりました。すごいことです。

順天堂に一時は2分差まで詰め寄ったけど、最後はトップと6分。
この差を来年はどうするか。期待してますよん。

ただ、他の大学に比べ、線が細く、力強さに欠ける感じがするので
「差」の原因のヒントはここにあるような気もします。

さて、唐突ですが、新年ということで、今年の目標を立ててみます。
PR
2007年のスタートです。本年もよろしくお願いします。

就職を決めて、結婚を経て、初めて僕にとっては「新たな年」が
来るというイメージです。心から新年を祝うのは、来年のお正月に
とっておきます。

我が家の正月は、実に淡々としていて、普段と全く変わりません。
挨拶も程ほどに、お雑煮を食べる以外は、全く「いつも通り」です。

上記のような心境ではあるものの、この正月はちょいと味気なさを
感じてしまいました。まぁ気取らないのは良いことだけど。

でも、この気取らない空気が、かえって平常心を保てているところも
あるので、これはこれでアリかな、とも思います。

さて、今年は例年よりも多くの目標を立てようと企て中です。
それについてはまた明日以降に書こうと思いますが、何より今年は
「自分自身を好きになること、認めてあげること」を目指そうと思います。

就活でもそうだけど、理想の姿を追い求めるあまり、その差を縮められない
自分を責め、自信を無くしてしまうことが多くありました。

司法書士の試験に失敗したことも、多少影響していたかもしれません。
落ちたことを負い目に感じ、いまいち胸を張れませんでした。

人材会社の人からも「自信を持って」と言われたのも、僕の心境を
見透かされていたのでしょう。

今までやってきたことは堂々とアピールし、しかしそこだけに凝り固まらず
新たな可能性も信じながら、昨日より進歩している「自分」を認めてあげよう
と思いました。僕にはまだまだ色んな可能性があるはずです。

僕に足りないのは「成功体験」です。就活の場面一つ一つに、何かしら
得るものはあります。小さな進歩にも「成功」を感じる、前向きな人間で
ありたい。心から思います。
年賀状や大掃除も一段落し、ようやくゆっくりとしています。

旧友と深夜から会う約束も、実際はどうしようとためらってたら
参加する旧友が少ないため中止に。
やはり、みんな、もう深夜を乗り切る体力がないのかな(汗)

本当なら、今年を色々振り返ろうとも思うんだけど、もう今は
前だけしか向いておらず、来年のことしか考えていません。

後ろを振り返るのは、僕の場合はもう少し後で良いでしょう。

公私共々、来年は激動の年になります。
いろいろ慌しい事もあると思うけど、笑顔で、明るく。

来年は、今までの潜伏生活で出来なかったことを、色々としたいです。
止まっていた時間が、一気に動き出すので、とにかく楽しみです。

来年もよろしくお願いいたします。
人材会社経由の今年の就活は、今日で終わりになりそうです。
年明けから一気に動き出しそうな予感がするので、この年末年始は
業界や自己の研究を再度重ねようと思います。

今日は部屋の掃除をしたんだけど、結婚式場のパンフレット
山積みになっていて、その処分がなかなか大変でした。

一つ一つ手に取っては、その時の情景などを思い出していました
今、自分がしている一つ一つのことが、全て来年への糧になっている
ことを、こんなところからも感じています。

明日は年賀状書きを一気に仕上げます。
去年は前代未聞の遅い発送だったので、今年はこれでも早いのです。
夜は、毎年年末恒例の、元職場の同期との座談会でした。
昨日のイブは、式場と正式に契約をして、その記念に寿司を
食べました。二子玉川の高島屋にある、有名な「寿司の美登利」です。

クリスマスに寿司を食べる、というのも、なかなかオツなもんです。

色々な式場を見てきて、いろんな人との出会いもありました。
結婚式という範疇を超えて、色々なことを考える機会でもありました。

司法書士勉強で、しばらく潜伏生活をしていたこともあり、華やかな
場面とは縁遠かったたけぞー君ですが、いい勉強でしたよ。

イブに契約なんて、たけぞーらしからぬロマンチックな演出だけど
潜伏生活で感じなかったロマンを、今後も取り返していきますよん

こういうクリスマスも、今年で最後かな。
来年からは、ゆったりと過ごすクリスマスにしたいです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.