忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年のスタートです。本年もよろしくお願いします。

就職を決めて、結婚を経て、初めて僕にとっては「新たな年」が
来るというイメージです。心から新年を祝うのは、来年のお正月に
とっておきます。

我が家の正月は、実に淡々としていて、普段と全く変わりません。
挨拶も程ほどに、お雑煮を食べる以外は、全く「いつも通り」です。

上記のような心境ではあるものの、この正月はちょいと味気なさを
感じてしまいました。まぁ気取らないのは良いことだけど。

でも、この気取らない空気が、かえって平常心を保てているところも
あるので、これはこれでアリかな、とも思います。

さて、今年は例年よりも多くの目標を立てようと企て中です。
それについてはまた明日以降に書こうと思いますが、何より今年は
「自分自身を好きになること、認めてあげること」を目指そうと思います。

就活でもそうだけど、理想の姿を追い求めるあまり、その差を縮められない
自分を責め、自信を無くしてしまうことが多くありました。

司法書士の試験に失敗したことも、多少影響していたかもしれません。
落ちたことを負い目に感じ、いまいち胸を張れませんでした。

人材会社の人からも「自信を持って」と言われたのも、僕の心境を
見透かされていたのでしょう。

今までやってきたことは堂々とアピールし、しかしそこだけに凝り固まらず
新たな可能性も信じながら、昨日より進歩している「自分」を認めてあげよう
と思いました。僕にはまだまだ色んな可能性があるはずです。

僕に足りないのは「成功体験」です。就活の場面一つ一つに、何かしら
得るものはあります。小さな進歩にも「成功」を感じる、前向きな人間で
ありたい。心から思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.