忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日冷たい大雨

本来なら図書館に行こうと思っていたのに、この雨でウダウダして
しまい、結局図書館に着いたのが閉館30分前

今日は平日より閉館時間が早いのを忘れていました。大失態。

この天気をものともせず、妹さんと元気に映画を観に行くankoの
行動力を見習わなければいけません

夜は新年の恒例である、幼馴染みの友人との食事でした。
年始休みのこの時期に会うのが、ここ数年の恒例行事です。

この友人は教師をしているんだけど、相変わらず大変そうです。

人のことを言える身分ではないけど、この2年で急に老けたような
印象を受けました。2年前は、彼も当時は教員採用試験が控えていて、僕と
一緒に勉強をした事もあったんだけど、以前のような勢いはなかったです。

働くということは、こういうことなのか、と。現実を見ました。

僕が今夏に結婚をする、という報告もしました。
彼はちょっと寂しそうな顔をしてたようにも見えました。

去年会ったときは、彼も「今度合コンがあるんだ」と言って勇ましかった
んだけど、良い出会いがなかったようで、今回は渋い表情。

でも、彼と話してて思ったのは、以前より穏やかになったな、ということ。
トゲが取れて、性格が丸くなったなぁと思いました。

まぁでも20年以上の付き合いということで、無礼講で言わせてもらえば
彼はアキバ系寄りの趣味があるので、ここにポイントがあるのかなと。

異性とお付き合いするには、やはり相手への配慮ということも大切に
なるので、彼の方に何らかの歩み寄る姿勢があればいいのにな、と。

「この休みに何かしてたの?」と彼に聞いたら、眼をキラキラさせて

「久々にね~、ファミコンしてたんだよ。【天地を喰らうⅡ】ね」

ま、いっか。彼が楽しいなら問題ない。

実は僕もファミコンをまだ持っているので、こういう話は以外に
グッときちゃうんですよね。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.