忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根駅伝は順天堂様が優勝でした。おめでとう

僕が優勝予想していた東海大は3位。お疲れ様でした。

優勝できず残念だけど、いつも下位をウロウロしてたチームが
毎年、優勝を狙える強いチームになりました。すごいことです。

順天堂に一時は2分差まで詰め寄ったけど、最後はトップと6分。
この差を来年はどうするか。期待してますよん。

ただ、他の大学に比べ、線が細く、力強さに欠ける感じがするので
「差」の原因のヒントはここにあるような気もします。

さて、唐突ですが、新年ということで、今年の目標を立ててみます。

もちろん「就職」は大目標。その他にも、色々達成したいんです。

色々の中でも、一つ挙げるとするならば「本をたくさん読む」こと。
年間50冊は最低でも読みたいですね。

これを多いか少ないか、感じ方は人それぞれだろうけど、僕にとっては
かなり多い方です。年間50冊なんてたけぞー史においては、前代未聞です。

これも潜伏生活の代償ですかね

どうして「本」に眼を付けたかというと、ankoが怒涛の勢いで本を読み出した
んですよ最近の彼女は、村上春樹をガン読みです

文学だけではありません。彼女は安部晋三の『美しい国』
も読んでたのです。
これにはタマゲました。教養の世界に目覚めてしまったのです。

一緒にスパゲッティを食べながら、彼女が
「安部内閣について、どう思う?

と真顔で聞いてきた時には、思わず喉にパスタを詰まらせてしまいました

これから社会人になる「漢」としては、黙って見てはいられません。
実は僕も、文学やビジネス書・エッセイや歴史書など、読みたい本は
ものすごくあるんです。教養のある男性は、やっぱりカッコイイもんです。

プロ野球とエロの世界に詳しいだけでは、まずいです。

この1年を、広く浅く、幅広く教養を身につける年にします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.