忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人材会社経由の今年の就活は、今日で終わりになりそうです。
年明けから一気に動き出しそうな予感がするので、この年末年始は
業界や自己の研究を再度重ねようと思います。

今日は部屋の掃除をしたんだけど、結婚式場のパンフレット
山積みになっていて、その処分がなかなか大変でした。

一つ一つ手に取っては、その時の情景などを思い出していました
今、自分がしている一つ一つのことが、全て来年への糧になっている
ことを、こんなところからも感じています。

明日は年賀状書きを一気に仕上げます。
去年は前代未聞の遅い発送だったので、今年はこれでも早いのです。
夜は、毎年年末恒例の、元職場の同期との座談会でした。

彼の実家が近いということもあり、里帰りをしてくるこの時期に
会うのが、出会って以来の恒例行事となりました。

お互い近況を話し、あとはまったりと野球の話題に移る・・というのが
パターン。今年は同期の一人(A君)に子どもが生まれたようです。

そのA君は、僕が知る限り、のほほんとしたヤツだった記憶がある
んだけど、子どもが生まれたのを機に、仕事に対する眼の色が変わった
ようです。やはり、結婚・出産は人生で大きな転機なのです。

また、当時の僕の上司が、未だに僕のことを心配してくれているようです
本当にありがたいことですし、「僕も頑張ってます!」と、来年はいい報告が
出来るようにしたいな、と思います。

来年の結婚の話もしたら、彼は自分のことのように喜んでくれました。
こんな友人、なかなかいません。本当に大切にしたい友です。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.