忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[57] [56] [55] [54] [53] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ何日間かフル稼働だったため、午前の大手町での用事を
済ませた後、速やかに家に戻り、体を休めてました。

帰りに、この前キムタクと遭遇した神保町に寄り、某カレー店へ。
(ちなみに、キムタク話に出てきた共栄堂ではないです)

このカレー店はチェーン店なんだけど、なかなか美味しいので
たけぞーのお気に入りです。

けど、今日、ちょっと「?」に思うことがありました。

この店の店員の一人が、マスクをしながら仕事をしてたんです。

他の店員がマスクをしてないので、衛生面の配慮ではなく
その店員がただ風邪を引いてたのだと思います。

このカレー屋は全席カウンターなので、店員が常に向かいにいます。
そんなにゲホゲホと咳をしてるわけじゃないけど、マスクをしてる店員が
平然と目の前をウロウロしてるのは、正直イヤでした。

食べ物を扱うお店で、しかも最近はノロウイルスとかも話に出てるのに
この無神経ぶりには、好きな店なだけに、かなりガッカリでした。

あと、この店は、お昼時は、行列が出来るほど混み合います。
席数が少ないこともあるけど、やはり気に入ってる人が多いのでしょう。
今回、僕は運良く並ばずに食べられたんだけど、店員さんが

「ただいま大変混みあっております、少々お待ちください」
何度も何度も目の前で大声で言うのさ。そんなに言わなくてもなぁ・・

食べている人は急かされ、並んでいる人はお腹を空かせて待ってる
んだから、何度も聞かされると、イライラしちゃうんじゃないかと。

それでいて、カウンターの客には「ごゆっくりどうぞ」と平然と言ってるし。
ゆっくりなんかできねーよマニュアル通りなんだよな~。
それを言ってるのがさっきのマスク店員だったりするから、尚更イラつく。

就活してることもあって、そういうトコに敏感なんだろうけど
「サービスって何なのさ」とちょっと考えちゃいましたね。

自分で考えて、自分の言葉で言って良い時も、あるんじゃないかな。
「ごゆっくり」なんて言わないでいいから、もっと店の中に流れる
空気を察知
したことをしなきゃ、まずいんじゃないかな、と。

気にしない客も多いかもしれないけど、そうじゃなくて、提供する側が
どれだけ考えられるか。
ゼニを取るんなら、なおさらそうです。

これは、自分の今後においても気をつけようと思うことです。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.