忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のドラフト、ロッテは予想外の指名だらけで驚きました。

僕の予想はことごとく外れたわけだけど、僕が直感で欲しいと言った
亜細亜大の糸数君は「何故指名しなかったのか」という一部ファンの声もあり
なおさら残念です。ドラフトについてはまたの機会に。

人材会社を通じて応募した企業は、現在選考待ちのため、就活は小休止。
先週の水曜に引き続き、今週も、派遣のバイトに行って来ました。

薄暗い倉庫の中で、同じ仕事を黙々と繰り返すこの手のバイトですが
先週・今週と、仲間や環境に恵まれ、楽しく和やかに仕事が出来ました。

その象徴的な光景は、昼休みに、社員それぞれが、ゴルフの練習や
テニス、ウォーキングなど、好きな事をのびのびとやっていたことです。

朝礼では「適度な緊張感を持って、楽しく仕事をしよう」と所長が呼びかけ
所長の穏やかな性格が、この会社の雰囲気そのものといった感じでした。

仲間の方々も、固定メンバーで固まって行動するのでは無く、僕らのような
新参者にも積極的に話し掛けてくれて、楽な気持ちで仕事ができました。

というわけで、あっという間に時間が過ぎていきました。

就活中の複雑な心境の中、こんなことをせざるを得ない微妙な状況の中で
ココロ穏やかに仕事が出来たのは、ホント助かりました。

所長から、派遣のメンバーがここで仕事をするのは、今日が最後
ということを告げられました。今日が派遣の最終日だったのです。
ちょうど今日に仕事を入れたのはラッキーでした。

この現場で働くのも最後なんだし、これを機に、この手のバイトを卒業したい
気持ちです。

今回は良かったけれど、派遣のバイトの仕事は、人間らしい営みとは思えないし、もうコリゴリです。

とにかく早く仕事を決めたいです。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.