忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近金欠なもので、昨日は派遣バイトで糊の検品を8時間。
そして今日は、スーツ姿で六本木ヒルズを颯爽と歩く

昼間と夜は別の顔・・チックな2日間ですわ

ついに六本木ヒルズに見参です。
お世話になってる人材会社の紹介で、会社説明会に行ってきました。

今までの就活は、求人案件を見るだけで応募したこともあり、
過去のブログにある通り、ミスマッチも少なからずありました。

しかし、今回、説明会に出てみて思ったのは、事業内容はもちろん
どんな経営方針なのか、どんな人材を求めているのか、具体的な職種の
内容は何か、などが明確に分かるので、非常に有意義な時間でした。

ここでは、もちろんミスマッチも無いでしょう。
ミスマッチどころか、応募したいという意思が逆に強くなったほどです。

あと、今回の企業は、いわゆる「大企業」なんだけど、よくありがちな
【傲慢さ】や【奢り】は全く無く、終始「選んで頂く」という謙虚な姿勢だったので
すごく好感が持てました。至る所への細やかな配慮は、尊敬すら感じます。

ちょっと最近「就活疲れ」気味だったんだけど、今日のヒルズで
闘魂再注入ダァーッ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.