忍者ブログ
司法書士受験生から、ベンチャー企業の会社員へ。就活を終え、ついに新生活突入!
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間も無く行われる大学・社会人ドラフトのロッテに特化した予想です。

高校生の時も、大嶺を強行指名するなど、事前の情報がアテにならない
ロッテ。というわけで、色々な情報を参考にしつつ、僕の直感を含めての
直前予想です。

★3巡目:糸数敬作(投手・右投・亜細亜大)

やっぱり投手が欲しい。ロッテ志望だった左腕の木村は横浜に獲られそうだし、
同じくロッテが指名を仄めかした上野も広島に持って行かれそうので、
その他で将来性も含めると、再来年いなくなるであろう清水直行の後釜として
先発型の糸数君を獲得して欲しいですね。

出身地は分からないけど、出身高校は沖縄なので、先日入団が決まった
石垣島の大嶺君ともソリが合うのではないでしょうか
二人で切磋琢磨して、ロッテの未来を明るくして欲しいですよ。

4巡目以降は続きへ。

★4巡目:大崎雄太朗(外野手:左打:青山学院大)

解雇&引退で、ロッテの【守れる】外野手は現在人材難です。
というわけで、打てる外野手より、守れる外野手を優先して獲りたいところ。
そこで、色々な所で名前の挙がってる大崎君を、僕も希望します。

ただ守れるだけでなく、打つ方もなかなか良いみたいなので、将来は
西岡とトップバッターを争うような存在になって欲しいですね。
春先のアピール次第では、開幕スタメンもあり得るでしょう。

★5巡目:下窪陽介(外野手:右打:日本通運)

大崎君が左打ちなので、右打ちの守れる外野手も欲しいですね。
青野の外野転向の話もあるけど、サブローが再来年以降いなくなる
可能性も考えると、ここで1人獲っておいても良いと思います。

しかし、27歳という年齢は、野球選手の中では中堅どころなので
打撃も含めて、春先の猛アピールで開幕1軍を掴んで欲しいですね。

★6巡目:深沢和帆(投手:左投:香川オリーブガイナーズ)

四国リーグの香川チームの抑えを務めた速球派の左腕
一昔前のロッテに河本という速球左腕がいたけど、そのイメージでしょうか。

ロッテにはリリーフ専門の左腕は藤田と高木しかおらず、人材難
加藤もいるけどパッとせず。ここらで1枚加えておきたいところです
小林雅英の後釜争いも、君あたりと争えるようになればベスト。

注目されている法政の大引君は、確かに欲しいけれど、投手と外野手の
獲得が優先されそうな気配がするため、候補から外しました。

九州国際大の下園君や、専修の長谷川君も候補ではあるけれど
どうでしょうか。他球団に持ってかれそうだったので、外しました。

一人でも当たれば、御の字です
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たけぞー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.